2016年10月1日土曜日

バカ~♪バカ~♪あたしホントにおバカさん~♪

ただいま10月に移行中。

早寝早起きで、日付移行時に覚醒する。

昨夕は、建具屋氏への応接に疲れ、帰られてすぐに爆睡した。
ホントは、次の手のDIYで調整修理する方法の研究をしたかったのだが、その元気はなかった。
何とか業者氏に応急処置を受けるところで、精魂つきる。

早寝早起きで、夜中の覚醒時に、ネット検索してみた。
うまく検索ワードを入れることができて、出てくる出てくる、DIYマニュアル。
今度トラブルが生じたときは、まずはDIYをトライしてみることを決意する。

これら文面や写真をみる限りでは、素人でもできなくはなさそう。
もしダメで、ハングアップすれば、業者氏を呼んで問題部位を新品交換するダブルセットアップ方針もたてる。
業者氏は、こちらがいろいろと迫るので腰引きパターンだが、無理難題を云ってクレーマー化しなければ、割に鷹揚に仕事をしてくれる御仁だ。

いまは職人に限らず、仕事の請け方に細心の注意を払わないと、仕事を潰されかねない。
面白いのは、DIYサイトの注意書きだ。
ここの所見は、あくまで自分の体験談で、誰にでも汎用性があるわけでなく、成功は保証しない。すべからく自己責任でトライされたし。

実際に、こういうサイトにでも、やったけどうまくいかなかった、どうしてくれるんだ、とクレーミングする奴がいる。
だから、こういう免責文言のようなものが掲記される。

わがDIY能は高くないので、簡単に成功するとは思っていない。
しかし、やってみなければ、リテラシーは上がらない。
ボランティアサイトの主に文句を云っていくようなバカでもない。

バカはバカなりに賢いバカにならないとおえりゃあせん。
バカは死ぬまで治らないかもしれぬが、対症療法はいくらでもありうべし。

0 件のコメント:

コメントを投稿