2016年10月29日土曜日

万事塞翁が馬

Wifi不調だけかと思ったら、Googleまでエンストする。

もともと、メインIDですべて同期できる建前が、この機だけ不如意だった。

別にブラウザは、クロムだけじゃあない。

ならばと、firefoxをダウンロードした。

捨てられたら困ると悋気したか、急にクロムが立ち上がった。
面白いものだ。

Firefoxが、Google等の情報をインポートするかと聞いてきたので、応諾すると、クロムよりも使い勝手がよくなった。

何が幸いするかわかったもんじゃない。
不具合や不如意も、万事塞翁が馬精神で、適度な熱意でカバーする気で試行錯誤していると、こういうラッキーに出会うこともある。

単にパフォーマンスが上がるだけでなく、多様なブラウザやシステムに再会し、ひとつのハブにからめとられる弊をまぬがれることも利点だ。

艱難辛苦汝を珠にするなんてお気楽極楽が実にリスキーな時代ゆえ、変なマゾヒズムに浸かろうなんて、毛頭思わないが、転んでも只では起きぬ精神は必要ではある。

0 件のコメント:

コメントを投稿