2016年10月28日金曜日

枯れ葉散る夕暮れは~♪

紅葉が素敵だ。
徒歩ゆく外回りで堪能できる。
窓や庭からも見える。

ずいぶんとトリミングが進んだ。
ロクでもない大手スーパー、客を喰いものにして生き残りを図るゾンビ金融機関、あまりコンビニエントでないコンビニ店、その他もろもろを、ミニマムな関与にすると、自由時間が広がった。

情報の発受信も、さも似たり。
無用な関与はできる限り避けるのがよい。

昨日もわけあり風のメールが到来したが、実はウィルスそのものの悪質メールだった。
フィルターからのコーションの前に気がついたが、実際に公機関や大企業名からのものでも、無用なものは出来るだけ触らない方がよい。

ネット番組なども、結構まともなコンテンツのものでも、前後に流される広告などに、フィッシング、スパムなものが付いてくる。

昨日のテレビ局のニュースでは、通販広告に欺罔的モードのものが何パーセントと高い占有率でみられると報じていたが、なんのなんの他人事でなく、お前さんの局でも常套手段になってるじゃないの?と思わず笑ってしまった。

言うまでもないが、あえて言うと始めたこのブログも、贅言は無用だ。

もっともらしい言説に、たちの悪い時限爆弾が埋め込まれているのが、一番あぶない。

こちらがまともなつもりで論を展開しているつもりでも、その真偽や質については保証できるものではない。

ということで、今後はより抑えて、ポロポロと吐いていく場とする。

0 件のコメント:

コメントを投稿