2016年10月13日木曜日

きりり

肌寒いが、寒すぎない。
いい具合の刺激だ。

今朝は、カラスの鳴き声は彼方に聞こえ、身の回りは小鳥のさえずりばかり。
近所は庭にエサ箱を構えているは、ちょいとこんもりとした枝ぶりの家が並んでいるので、相当数の小鳥たちの定宿になっている。

庭からなかに入って、昨日挿し木したバラと紫陽花をみると、しおれ気味だ。
水とトリミングが肝のよう。
ひとつひとつ自然と対話を続ける。

セルフリフォーム本は、自分で出来そうな作業とこれは業者に頼んだ方がいいと思われる作業に分別されたが、面倒がりの自分には特に手をつけようと思う作業はない。
レイアウトを変えたり、リフォームと呼ぶほどでない秋葉さんのお札を貼って済むことばかり。

今日も楽しみは、ショッピングと図書受領。
行路とタイミングは、風まかせ。
ともに極楽だ。
安価に揃うベターライフ、無料で楽しめるワンダーワールド。
いままで知らずに来たのも惜しくはなく、いままで知らなかったことをアペリティフにB級C級グルメの全開模様。

朝きりりの空気が、昼にどう向かうのかも楽しみ。
天気予報はまだふれていない。

0 件のコメント:

コメントを投稿