2016年10月5日水曜日

戦い済んで日が暮れて~♪

内視鏡と拡大鏡(顕微鏡)のソフトをDL&インストールする作業に挑戦したが、通信用済みXPには入るが、最新の10には入らない。

アップグレードであれ、ダウングレードであれ、ソフトは各々であるから適合性はやってみないとわからない。
МSの10でのUP押し売りは、公取だか消費者庁だか、役所の乗り出し迄が要請されるほど無体なものだったが、今日のインストールでも、単に喰わないだけでなく、トラブルが誘起された。
待ってましたというように、МSの関連会社風のところから助けてやるロハだの対応後、もっとスムースにやりたかったら、有料のこれこれを買え、90日以内なら返金してやるときた。
あまりにブラック臭がひどかったので、さっさとソフトを削除して窮地を脱した。

このところ、この企業といい、密林社といい、実に悪徳性を痛感する。
今日のニュースでは、米ヤフーが顧客のメール情報を米当局に大量提供の報が流れたが、米の有力情報関係企業群がエシュロンに協力しているのは公知の事実でも、あからさまに聞くのは気持ちいいものでない。
中国は露骨な検閲や他国への圧力・進出を顕わにするが、米国も少し勉強すれば大同小異であることがわかる。
特に露骨な日の丸民族派は、左右を問わず好きでないので、だから外圧を蹴散らしてなんてオダやシュプレヒコールはやるつもりは毛頭ないが、今日ごてたのは特にほしい商品やシステムでないので、国内産の適宜なコスパのものがあれば、また調達してもいい。
いまのところ使えている。
ちなみに、いまや中国系台湾企業に吸収されたシャープのウブンツ仕立てのPDAも使えている。

機械やソフトなら、また買いなおせばいい。
ソフトもハードも、しばらくで代替わりになる。
技術革新等によるデフレ庄で、われらが貧乏人でも適価でそこそこのスペックのモノを手に入れることができる。
徒然草でないが、牛が死んでも飼い主のお前さんが生きていれば、まだまし。
PC、タブレット、スマホは買いなおせても、大腿骨頸部骨折で寝たきりになれば、自由を失い、それは買いなおせない。
大腿骨の頸部でなく、ホンに頸椎亜脱臼をきわどく逃れ俳優復帰した西田敏行氏はラッキーだったが、谷垣前幹事長は自転車転倒事故で個人として不幸な状況に陥ってしまったし、タイミングによっては、国益まで大きく危くなったかもしれない。
なにはともあれ、ご自愛をである。

糖質多の昼食も、おやつもお茶でしのげば、しっかり夜には空腹アペリティフが働きはじめる。
そこそこいに戦い、戦況交錯すればそこそこに撤退し、再び戦略や遊びを考える。
また楽しからずやのサイクルである。

0 件のコメント:

コメントを投稿