2016年10月5日水曜日

お疲れシャンメン

夢中に工作などをやっていると、単に疲れるだけでなく、糖質制限ダイエットの逆、十分糖質を含み味の濃い食品を求めてしまう。

コンビニで買ったおにぎりを中心に昼食を済ませると、血糖があがりしっかり昼寝コースに誘われる。

十分に寝入って起きると、喉が渇いている。
血糖上昇と味の濃い食事のおかげである。
こういうパターンは可及的に避けるべきであるが、わかっちゃいるけどやめられないところも大いにあり。

作業は一応完成した。
防犯やセキュリティに関係するので、結末には触れないが、まずまずの出来となった。
健康のために、飲み物は久しぶりの緑茶にする。
やはり、身体の欲するものは美味い。

このように疲れるほど夢中になる作業は、実は楽しい。
リカバーすると、類縁の作業をしたくなる。
これから夜の部に向けて、再びとある手作業に入れ込んでみることにする。

0 件のコメント:

コメントを投稿