2016年10月5日水曜日

晴れた空~♪

今朝は、長距離ワイヤー付CCDモニターと古い通信機能不利用XP機を利用して防犯カメラ構築にまっしぐら。
モニターソフトのDL、解凍に、新たに解凍ソフトをDLするなど、久しぶりのITツールに関わる武者修行に励む。
久しくやってなかった作業で、やっとこ外部観察のインフラ構築に成功する。
出窓から横の視線でウオッチしようと思ったら、窓の反射で不出来に終わる。
結局、玄関正面からのモニター法に回帰するも、ちょいと疲れたので、まだワイヤーやPCの設置には至っていない。
まあ、ここまでくれば、ゆっくりでいい。

気分転換に、馬鹿オーナーめがと思ったコンビニに、機嫌を直して、いそいそと向かう。
旧軍ではないが、一般的にトップは頓珍漢が多く、利用者は、下士官、新兵がそこそこのスキルとモラールが保たれていれば結構毛だらけである。
あとは、夕方にでも、予約本が来れば、外回りするだけだ。
コンビニも、本部や棚卸の関係で、ないはずはないと思われる汎用品の欠品があったりする。
バカたれ、よそで調達するわいで、平時はそれで十分だ。

わんこらも、飼い主が朝から夢中でなにかやっていると思うと、勝手に自分たちで楽しんでいる。
このところは、危ない事、後顧の憂いのありそうなこと以外は、自由にさせている。
逆に、覗きに来てもいいよとドアを開け放っても、いつも居る部屋から遠目に覗いているだけで、作業している玄関にまでは出てこない。
すでにかなり家畜化される時間を過ごしてしまっているようだ。

夢中に作業に集中していると、もうお昼すぎ。
晴れてまだ少し暑目の昼に、クーラーと扇風機を稼働させているが、わんこらのクーリングボードはお蔵入りとなった。
朝は少し寒くて、ストーブを付ける。
両にらみの季節を楽しんでいる。

0 件のコメント:

コメントを投稿