2016年10月9日日曜日

夜と朝の間で~♪

昼寝をすれば夜中に眠れないのは~♪当たり前。
かと云って、夜は微睡むのが常道で、drowsy。

BGMに、オードリーの深夜放送やCherry blossom系の座談会を流す。
前者では、昔なら中年と呼ばわれた年周りの人々が、われら若い世代がと自称するのを聴いて、高齢社会のスパン感覚を思い、後者では、ライトウィングも三粋人問答の和風豪傑君と和風洋学君のキメラ哉、南海先生の不在を思う。

気温はぐっと下がり、ストーブはつけるは、かいまき家庭内ホームレス用ファッションを引っ張り出すやら、冬の予行演習に怠りなし。

朝方に軽くカロリーを入れると、やはり血糖があがり二度寝モードに入る。
かいまきにくるまってフロアに横になると、自分たちと目線の高さが同じになったのを喜ぶ二匹が舐めちゃうぞ攻撃で欣喜雀躍する。

庭のアラインメントも秋模様。
今年は、let it beを貫いたので、蕗がいまなお残り、よもぎも穂先を変色させながらもすっくりと立っている。
相隣関係で許容されるギリギリまで手を入れずに、野草を自由にしていると、自分の気持ちのよいパノラマに育つ。
植物も、それらしく生きており、みんなうちの子である。
羊歯も日陰でしっかり生きている。

勤め人でないのであまりどうということのない三連休も、世の中の空気が少し変わるゆえ、特異日モードを楽しむことができる。
日曜日は、見聴きしたいコンテンツも特別なので、のんびりと時間の流れを楽しむことになりそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿