2016年10月26日水曜日

さようならさよなら~♪

PCの無線LAN拾いが、惨憺である。
よって、無線LAN発信機のそばに設置してデスクトップ様の稼働を果たしているノートパソコン一機以外、無線LAN関連ネットワークでの戦力外通告をノートPC二機に申し渡す。

思うに、PCを使っても、通信のほとんどはクラウド経由だ。
どのブラウザもクラウドに繋がっての使用以外はなく、メーラーだって今や同様の広がりだ。
そうなれば、PCに多くのインフォメーションを包蔵しようと、タブレットやスマホとさほど変わりはない。
出来る限り身軽にすればいいという結論に達した。

仮に情報を溜めるにしても、外付けHDDその他に依存するなら、PCもタブレットもかなめの機能にさほどの期待機能の異同はない。
そう思い定めて、フットワークのよい仕事は、もっぱらタブレットその他の端末にお願いすることにした。
どの端末にせよ、必要な機能をしっかりと果たすことのできるように使い分けるのが、利用者の甲斐性だ。
無駄な労力を注入することはないと悟った今朝のゴテゴテではある。

人間、故事来歴にこだわれば、古い使い方を引きずりがちで、なかなか新たなモードに移行することが困難になる。
自分のなかには、PCにも、タブレットにも、スマホにも、それぞれの故事来歴はある。
それ以上に進もうと思わない人間だから、ウェアラブルな先端装置には進まない。
注意力一定の法則に沿って、利便性の強いツールは利用しても、立ち居振る舞いと一体化する機器は無理筋、贔屓の引き倒しになりかねないと判断して敬して遠ざける主義にしている。

それでも、PCから、タブレットやスマホに重心移転しているごとく、ウェアラブルな装置も支障のないと思える機器が生まれれば一丁噛みするかもしれない。
生きているというのは、さようならさよなら~♪と、こんにちはこんにちは~♪のスパイラルを経験していくことのようである。

0 件のコメント:

コメントを投稿