2016年9月9日金曜日

待つわ~♪

いらち、タンパラ、短気、、、、ローカルにジェネラルに、表現はいろいろできるが、要はこらえ性がない。
特に、自分の状況をビハインドと認識すると弱い。

まあ、われに限ったことでなく、誰でも状況を改善回復しなければならないときに、焦ってイライラするのはよくあることだ。
それはそれで仕様のないことだが、ここでその人間の強さ弱さが出る。

もちろん、サッさと窮状に対応しなければならないときに、極楽とんぼや無関心を続けて、取り返しがつかなくなったり、より事態を悪化させるより、少々イライラしてでも急いで頑張るのは悪いことではない。
ホントウは適度に急いで、ベースでは泰然自若で、危機管理するのが一番穏当である。

このところ、そういう花占いの連続だが、そうへばっていない。
アミンのように、あなたがフラれる日まで、待つわ~♪と嘯く余裕はないが、まずまず波乗り気分で、サーフィンを続けている。

この夜も、ある書類をコピーする必要が生じて、新品のコピー機(両機とも既にコピー成功歴あり)を久しぶりに引っ張り出して、コピーにトライしたが、うまく動かない。
PCとコピー機のマッチングに齟齬が生じているのか、以前の記憶も定かでなく、ギブアップした。
夜が明けてコンビニでコピーして事なきを得たが、このようにベストエフォートでトライした後に、代替手段で目的を達することができれば、結果良ければすべてよしである。

まあ、いまも現在進行形の待つわ~♪の懸案をいくつかお抱え中だが、ひとつが片つけば次が生まれ、昇天するまでこれのロンドで回っていく。
倦まず弛まず、辟易したり、ホッとしたり、自分は山登りやマラソンは嗜まない身であるが、さも似たりを続けていく日々である。

少し峰や踊り場で遠景を眺める感じになれば、気持ちが高揚することもなくはない。

0 件のコメント:

コメントを投稿