2016年9月19日月曜日

晴れたり曇ったり

気象情報の示唆するとおり晴れたので、庭に出ようとわんこらを誘う。

彼らは食い意地が張っているいやしい系で、必ずと言ってよいくらい、外に出る前にエサ皿に顔を突っ込む。
外に出ている間に誰かに盗られるわけでもないのに、それが性癖となっている。

今日もその外出前儀式の間に、また小雨がポロポロしてきた。
おかげで、庭の滞留時間もごく短くなり、次の晴れ間を狙うことになった。

今日の天気は、こんな繰り返しのようだ。

こんなコロコロ転変モードで、ネットをいじる。
ふと、いままで抜けられなかったとあるМLからの離脱方法を思いついた。
ちょっとカルティックな雰囲気を持っているグループで、管理者もちょいと癖があって、会員を無理くりに抱え込もうとする性格傾向が大だ。
そういうのが窮屈と思い始めた頃に、何度か自分で脱会符丁をプロバイダーに送ろうとしたが、成功しない。
管理者も、それらしきメールを受け取っているのかどうか定かでないが、外してもらえる気配はない。

今日、そのМLが利用しているプロバイダーのマニュアルページに行きつけるかもしれないと思いつき、適宜な検索で、解決策記載のページにたどりついた。
うまく会員を外せたというインフォメーションメールが、プロバイダーから届いた。
実にすっきりして気持ちがいい。

エシュロンだって、Google、Amazon、Microsoftその他もろもろの企業も、しっかり個人情報をholdして、われわれの生殺与奪のパワーは持っている。
しかし、場への出入りくらい自由にできねばたまったもんじゃない。
やっとこ、ささやかな解放感を得た。

ちょっとしたライフスタイルの修正改変を自家薬篭中のものとして、自分らしく振る舞う。
晴れようと曇ろうと、口笛の出るように工夫はする。

0 件のコメント:

コメントを投稿