2016年9月16日金曜日

晴れた空~♪

昨昼の驟雨を忘れてしまいそうな晴れた朝空だ。

久しぶりに、公園に出かける。

この夏は、まったくといっていいくらいインナーの生活だった。
飼い主も、わんこらも、暑さに弱いことから、庭にはずいぶんと出たが、家を離れての近場のスポットにさえ出かけなかった。
実際に、先代のやんちゃ坊主を昼下がりの散歩で熱中症で逝かせてしまっていたので、ひたすら屋内とたまの庭遊びでしのいだ。

秋の朝の公園は、ひとりで散歩する人、われわれのようにリードを引っ張って朝のひとときを楽しむ人、いろいろだ。
鄙のそのまた端っこのスポットなので、出会うのもたまさかだ。
リードを引きながら、ノスタルジーにひたっていると、経つ時間は、はやい。

あわてるつもりはないが、ゆっくりと鎮魂の近場ラウンド、少し遠出のツアー、かつてみんなで行った場所の巡礼ツアーを重ねていこうと思っている。

足場は濡れていても、気持ちは、今朝の空のように晴れはじめているが、センチメンタルジャーニーは続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿