2016年9月12日月曜日

まあぼちぼちでんなあ

今日の懸案が、予定どおりスムースに終わった。

途中経過では、工事中に閉めておくべき引き戸が動かなくて、急ごしらえでカーテンで遮蔽したり、まあ簡単には思い通りにはいかなかった。

こういうことも、ぼちぼちじっくりとやった方がいい。

もうかってまっか?
いやあ、ぼちぼちでんなあ。
浪速あきんどの常套句だが、何か大事な作業をこなすときも、できたらぼちぼちの方がいい。

金魚の水槽も、予定通りやってきたが、今日は金魚はいない。
あわてて調達に回ってもいいが、ゆっくりカルキ抜きしたり、機器の作動もじっくりみた方がいいだろう。

まあ、次の手順のこともあるが、緊張してこなした作業の達成感をしっかり味わうにも、ぼちぼちはいい。
食事も、さっさとすませた方が美味しいこともあれば、のらりくらり味わって楽しいこともある。

わんこらも、工事のおじさんの闖入にびっくり興奮していたが、一区切りついたら、再びのんびりモードを味わっている。
動物もこういう緩急には敏い。

クライアントにも今日の工事の結果を伝え、次の要領を知らせる準備もできた。

このところ手堅くボチボチやっていく楽しみも覚えた。

齢とっていろいろと場数を踏むのも楽しいものだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿