2016年9月24日土曜日

歩けあーるけ歩け~あるけ♪

晴天、朝のうちなので、歩いて図書室へ出向く。

もうさほど暑くはないが、それでも汗ばみはする。
半袖の軽装でも、少し暑い。

まあ、そこそこの荷物を持っての徘徊だから、負荷の分もある。
少し汗をかく位の運動が丁度いい。
車やバスばかり使っていると、身体は楽ちんだが、なまる。

帰りも、待つのが面倒で、徒歩でとおす。
毎日これ位の運動を習慣にすればいいのだろうが、なかなかそこまではいかない。
日和見主義で、適宜のメニューとする。

銀行引き落としのSIM代金を入金しておいたが、5000円の入金で来春まで賄える。
なんと軽装になったことか。
ありがたい。

帰って、次の図書の予約を入れるが、同時にPCの備忘欄に、このところちょいと食指の動いた図書を書き込んでおく。
暇ができると、ネットでいろいろと調べ、図書館本を借りるほどでもないレベルの知見を得ることができたりする。
いいことに気がついたねえ~♪っぽい作法は、躊躇せず導入する。

セブン銀行いじりのついでに買い物をしたコンビニでは、買おうかと思っていたタバスコをパス。
七味や一味で代用することに決めた。
シンプルに一本化できるダウンサイジングも躊躇なく行う。

広げたり、トリミングしたり。
歩いて、足で考える効用でもある。

0 件のコメント:

コメントを投稿