2016年9月11日日曜日

秋祭り~♪

近所のおじさんが、トラックの上に組んだ山車の整備をしている。
まだ小雨気味だったので、「晴れればいいですね」と声をかけた。

いま日差しがしっかりしてきて、これから晴れ模様に向かいそうだ。
ただ、日曜日といっても、頑張っているのは、もっぱら大人である。
子供は、塾だ、クラブだ、なんだかんだと忙しい子が多い時代。
かくして、地域のお祭りも絶滅危惧種である。

わんこらのお庭でわっしょいにお付き合いするのに忙しい身で、夏祭りにも秋祭りにも関与する余裕はないが、晴れてくれるとうれしい。
軽く外回りもしたいし、雨が続くとせっかくの日曜がだいなしだ。

タイミングが合えば、お祭りのねりあるきに遭遇するかもしれない。
秋の風物詩もどんどんと推移する。

この次は観楓会か。
桜もいいが、目にくっきりの秋の紅葉も大好きだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿