2016年11月3日木曜日

雪が降る~♪

雨が雪に転じる。

外の風景はホワイトコーティングになっているが、軒からポタリポタリの音も聞こえる。
ストーブもサーモスタットが効いて、ついたり消えたりで、寒い気温ではない。

ワンコらは庭駆け回る元気もなく、ストーブ前で鎮座ましている。
飼い主も、特に外に出たい衝動はなく、傍観している。

雪を見つつ、冬を思えど、気持ちはもっと先の春を思ったりもしている。
シンゴジラのDVD化が楽しみとか、あのおっさんは、今度の正月は何をどう言うかなんぞ、過去現在未来を往来しながら楽しんでいる。

大文字の風景でもなく、小文字の風景でもなく、ただの現象学的観察だが、SNS等の知己やそのご一統さんは、ピンぼけどころか、真逆のブーイングを展開している。
あんたさんらがヒフンコウガイしている現況は、既得権所有者の貴兄らが退場することで克服されるんだがなあ、、、、と思えど言えない。
まあ、没落貴族じゃあないが、歴史はそういうことをいやほどrefrainしてきているから、let it beのほかなし。

具体論としては、インフレからデフレ、高度成長から低成長、少子高齢化その他もろもろの歴史のリバース傾向に、トポロジカルな大局観が必要だが、わかる人はわかり、わからぬ人はわからぬ。
これもlet it beのほかなし。

さて、雪舞いへのご挨拶は、ゆっくりと午後の課題。
小さな変化が、にぎやかなmessageでもあり。
受けてたつべし。

0 件のコメント:

コメントを投稿