2016年11月21日月曜日

月後半の月

本当に月や星はきれいだと思う。
それが気象条件その他をまぬがれれば、誰もが享有できるのがすごい。
今日も庭で眺めた。
デフレもへったくれもなく、真正ロハだ。
高じて風邪引いて云々は、もちろん自己負担だが、もちろんそれでよし。

朝からオーディオビジュアル三昧。
映画と音楽をザッピングしながら、ネット回遊で過ごす。
桜井誠の桜社長批判を聴いたり、左リテラ勢の曽野綾子ご自身介護事情批判を閲覧しながら、ホンに突出すると面倒な時代といつもの持論を再確認する。
まあリソースの有効利用や露出度の秤量は当人のなすべき負担ではある。

ところで、昨日はパトカーの不審な動きが、戸口調査とわかったが、そういうことさえ面倒だ。
公務に精励する本官諸氏には申し訳ないが、これだけの情報社会で警官の不祥事がわんさと押し寄せてくる時代は、デフォで警戒するのが実際に正攻法と思うので、昨日の本官氏には申し訳ないが、そう思ったのは撤回せずの次第である。
他国で偽物本官バッコのニュースもたえないが、わが国もこのとことさも似たりの事例は掃くほどで、そんなこととんでもないの公僕諸氏には申し訳ない現況だ。

警戒的であらねばならぬ時代だが、だからといって、他人様なんぞどうでもいいなんて思いはしない。
自分が他人様にとってどうでもいいなんぞとデフォにされるのは気持ちいいわけではない。
さはさりながら、現状がこうならば、容易にFRIENDLYにもいかない。
情報社会というだけでなく、現代社会の特性とneutralに捉えるほかないだろう。

今日も朝の一回りを画策しているが、それなりの旅ではある。
己として皮膜されている身ひとつを動かして、世界のニッチにシュンドウする。
日々の楽しみになっている。
人生は遠近、ハレやケにかかわらず、旅の連続ではある。

0 件のコメント:

コメントを投稿