2016年11月9日水曜日

ゴドーを待ちながら

配達中のブツを待ちながら、ブツブツ言っている。

米大統領選のリアルタイム報を観ていると、トランプの勝勢が強い。
いまの時点でこれならば、ほぼトランプの圧勝ではないか?

アメリカついでに「風とともに去りぬ」を流している。
まあ、ダイナミックな国ではある。

われわれも様々な奔流に漂っているのだろうが、能天気で現在進行形ではなかなか見えない時代だ。
なまじ見えてしまうと、下手に足掻いてよけい溺れてしまうかもしれない。

そういうことで、淡々としているのがいいと思っているが、修行が足りないのと、もともと忍耐力が弱いので、泰然とはならない。

実際に、八の頃が近いてくると、もう十分に夕方の風景だ。
気持ちを、できれば今日のうちに済まそうと考えていたいくつかを、明日に送る方にシフトさせた。

まだ、不合理なら合理的に算段してやろうと思えるコンチクショーだから、いい方だ。
本当の不条理なら、手も足も出ない。

ただ、釈尊の生老病死ではないが、大昔から従容としてなさい、みんな時間が解決するのよ~♪ということになっている。
よって、ブツブツと文句の言っていられるだけで大儲けと自分に言い聞かせている。

0 件のコメント:

コメントを投稿