2016年11月7日月曜日

ホジョウ整備中

雪もやんだが、気象情報も痛々し。
いまのところ晴れているが、明日以降荒れるところも出てくる可能性もあり。
それでも小康は続く地域やフェーズもあり、TPOで様々。
予断は許さない今後。
なんやそれ、言うても聴いても屁みたいな予報やないか。

まあそうは思いつつ、できることをやるばかり。
庭の雪をならす。
ホジョウ整備と同じで、環境整備に力を尽くす。
農業改善事業とちがうのは、今日あしたのアドホックひとり人海戦術。
flatなドッグランができて、ワンコは大喜びで疾走する。

サイの河原のごとく、シジフォスの神話っぽいが、この地このときの北の大地では大事なオツトメではある。
うちだけではなく、前も、横隣も、それぞれの課題は異なれど、手入れに一生懸命である。
一所懸命も、ときどきに揺るがせてきたが、やっと一回りを過ごす人生にたどり着いて、ささやかに覚悟ありそな風景にたどり着いた。

映画視聴の環境整備にも怠りなく、小さく安価で利便性の高い小物を注文した。
養老翁の説かれるとおり、うまずたゆまずの手入れは非常に大切である。

0 件のコメント:

コメントを投稿