2016年11月11日金曜日

わたしは泣いています~♪

凡庸で幸せな週末の日を過ごしている。
天気も夕までしっかりもった。
ジンギスカンを仔らとシェアし、最終の庭遊びも終えた。

なにもとりわけのことがないのが幸せなのだが、少々寂しい訃報に接する。
リリィさんが亡くなったという。
まだ若い。

肺がんだったらしい。
ソウルフルなsingerであるとともに、味のある女優さんだった。
最近では、深夜食堂の元踊り子の粋な婆さん役が光っていた。

また違った味のソウルフルsingerの藤圭子が宇多田ヒカルを生んだように、彼女のご子息はドリカム女史のpartnerだという。
惜しい人が、段々といなくなる。
自分だって、もうすぐなのだろうが、やはり素敵な人がいなくなるのは寂しい話だ。

今、ベルイマン作のイングリッドバーグマン最後の作品「秋のソナタ」で、彼女の生き方に興味をより強くしたせいか、youtubeの推奨に、彼女の評伝モノが登場、見入っているが、人はそれぞれ、その人らしく生きて、その人らしく往く。
いまは、そういうことに興味を持ちながら、惹かれる人のこういった評伝なんぞに出会うと、より深く知りたいと、その作業を楽しむ。

もちろん、人の人生のディーテイルなど知るよしもなく、また実際のpartnerでさえ同床異夢のことの多い現実、こちらの勝手な思い入れ先行の質感探索に過ぎない。
それでも、実に楽しいことではある。

0 件のコメント:

コメントを投稿