2016年11月2日水曜日

買い物秘訣

朝一朝市に出向く。

もう某党元代表の係累が経営する大手チェーンの枝であるこのスーパー店と縁切りするぞと思い定めたものの、それなりに使い勝手がよかったり、良品を見つけて通っていた面もある。
よって再訪となった。

良品ならば躊躇せず。
故郷の農協が出荷した単なる郷愁だけでない逸品を、結局買い置く。
さらに、この地場の他所に置いていない良品。
これも、ここに来たときのほか入手できない。

どんなモノだって、サービスだって、こんな気持ちのミクスチャーだ。

スーパーならぬ、通信の業界話だが、ナショナルキャリアの新機軸スマホ。
末梢の枝企業群に負けぬため、数百円でリリースとか。
負けていられないと思えば、状況に合わせて、みんな豹変する。

いまはこのメジャーキャリア企業と縁切りして不自由ないが、必要が出来て、手を出した方が賢明と思えば、再び顧客となるかもしれない。

法人であるから、ある名前で呼ばれるだけで、実際は商品やサービスの集合体であり、食えるところあれば、敬して遠ざけておきたいところもある。

システムとしてうまくトータルで運用されたしと思うところはあれど、時代のトレンドの関数というところもあって、こちらは総合評価で乗り降りするほかない。

ということで、今日もうまく一巡を終えることができた。
従前との違いは、プリペイドカードへのチャージを余分にしなくなったことである。
いつでも一期一会をスタンスで貫きたいと思うからである。

0 件のコメント:

コメントを投稿