2016年11月13日日曜日

深夜のお楽しみ

radikoでオードリーの深夜放送待ち。

地場のミュージシャンのローカル局番組を聞きながら待っているが、これもよし。
グローカルの時代、よけりゃあ何でもいいのだ。

このところということでもないが、手慰むのは環境設定、カスタマイゼーション。
自由な時代だけに難しい。
最後は自分を参照基準にするほかないので、天上天下唯我独尊に落とし込むのだが、熟慮でないと浅くてうまく漬からず面白くない。

SNS、ML、メルマガ、スパム、その他もろもろ何でもありの時代、どうせ整序するほかなけりゃ、適宜にクールに仕分けするほかないか、というのが現時点の暫定結論。
脱フォローで隅にやってしまっていたご仁らの復旧に向かおうか。
己の言動も闇鍋前提でreleaseしているわけで、思えばそれがデフォと考えるべきだろう。

ツールの使用法で、引っ掛かってくるコンテンツも違ってくる。
己の使用態様全体で、これが実際となるわけで、あまりナーバスになっても意味はない。
生きていくことでディテクトしていく、それが正攻法だ。

情報も一定以上に膨れれば一期一会以上の関わりは困難だ。
別に情報社会でなくとも、人生のまさかの坂を考慮に入れれば、二度なし、これが最期やもしれず。
急逝された親とご子息も、その後視ず。

いま聴いているradikoは、ロシア語講座をやっている。
使わなければ余剰にすぎないが面白い。
ロシア語だけでなく、すべてがこうである。

0 件のコメント:

コメントを投稿