2016年11月14日月曜日

月光仮面は誰でしょう?~♪

朝一はゴミだし以外デューティーfreeで、月光仮面を楽しむ。

最近の映画化作品ゆえ、単純な勧善懲悪ではない。
二捻り三捻りはないが、一捻りはある。

今日もネットを一巡したが、ポジショントーク、既得利権業界利権たっぷりの正義論が溢れウンザリで、エンターテインメント物を楽しむ。
まあ、やくざの抗争じゃないが、必ずcounterとのぶつかり合いがあって潰しあいになるから、無駄に構うことはしない。
もちろん、剣ヶ峯の一撃必須と思えば、もちろん手は出すつもりは大いにあり。
無駄なもったいない兵糧は使わない。

バスの旅のアーカイブ面白し。
これなんぞプライベートならとてもやってられないだろうが、ちゃんと仕事としてつとめて味が出せて、最後は楽しめるプロが演じているからシャダツで面白い。
このところわが暮らし半径数キロで済めど、日々が旅の如くで、これまた楽し。

漱石の留学周辺の病みを描いた作品を観たが、英国まで行かなくとも、立って半畳寝て一畳で十分に神経衰弱にもなれば、無頓着なご仁は地の果てまで行っても、逆に元気一杯になるだろう。

カスバの女を藤圭子とデュエットするが、外人部隊のつけが今に炸裂しているフランスやカサブランカを思い出したり。
トランプ当選のように、フランスも国士の娘ルペンが大統領になるかしらん?
何はともあれ、正義はあまりガンロウブツにしない方が上品だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿