2015年9月19日土曜日

だってしょうがないじゃない~♪パート4

休みだからとのんびりblog。

昨日お話したように、gmailの動作がうまくないのに辟易した。
今日は一世代前のタブレットでやってみた。
すでに旧式で、現役のSIMカードなし。
Wi-Fiで動いている。
そのせいかどうか、どこの棚がというより、gmail自体が自動で同期しない。
別途面倒な手作業で、現役SIMのタブレットで同等に。
そして、testしてみた。
なんと書きかけで保存して、これに加筆しても、ちゃんと反映してメールを送りやがる。
嬉しい方に予想外。

これは、想定外、予想外のだってしょうがないじゃない~♪。

もし、SIMの通信機能や、旧来機のメーラーの正常なる特性から来ているのなら、システムの切れていること、一気通貫でないことの幸甚、悪くなし。

結局、だってしょうがないじゃない~♪の断念と、逆の望外のラッキー感。

だってしょうがないじゃない~♪の万事塞翁が馬バージョンである。
政治家なんて、普通こうなんだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿