2017年4月9日日曜日

ボケ礼賛

今日は日曜日だ。
それを月曜日と勘違いし、ゴミ出しの往復中に気がつき、ゴミを持ち戻った。

間違えた理由はいくつかある。
夜中に日曜放映のYoutubeのライブ番組を見てしまい、「もう日曜日は過ごした」と頭にミスプリしてしまった。
また、月曜に師匠に渡そうと思った資料をコピーし、出来上がったので、「さて、これから持参だ」のモードになってしまったこともある。
それやこれやで、日曜をワープして月曜にしてしまった。

もちろん、ゴミ出しのゴミ箱の雰囲気や土曜深夜の深夜放送を聞いた記憶なんぞでちゃんとfeed backが効く程度のボケゆえ、程度はまださほどでないともいえる。
ちょっとした曜日の勘違いなどは、特にボケていない人々にもよくあることで、そう深刻に思うことはないのかもしれない。
ただ、こういうボケかボケでないかも定かでないミスも、このところ楽しい。

休みの勘違いに気付けば、休みを一日得したみたいで悪くない。
朝三暮四でも、朝四暮三でも同じじゃないかと云っても、儲かったと思える方がniceだ。
それゆえ、こういうボケは大いに自画自賛することにしている。

読み込み済のリスクでも、ちゃんと留保付で読み込んでいれば、うまくいけば大儲け気分に持ち込める。
ボケ礼賛の由縁である。

0 件のコメント:

コメントを投稿