2015年11月30日月曜日

情報がoverflowすれば

人の扱い得る情報には限りがある。
限度を越えれば、取捨選択、上手にoverflowさせるskillが問われる。

ないがしろにするわけではないが、情報を、発信源、真善美をスクリーニングして、かいつまんだ把握、発受信を心がけるほかなくなる。

己れの立ち居振舞いも同じくである。
単に忙しいということでなく、smartを目指して、スピーディ、smartを旨とする。

昨日も薬店でアスピリンを購入したら、青汁の試供品を差し出された。
実際に満腹だったので、謝絶した。
昔はムッともしたが、いまやそういうことも思わず、顔色も替わらず、淡々と辞去した。

大げさに言えば、自爆テロに遭遇しても、自然と立ち居振舞いが出るような気がする。
従容といくか、伏せるか、どうするかわからないが、スパッとresponseが出そう。

そういう時代というほかなさそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿