2015年11月18日水曜日

癒しの力

北斗晶一家の闘病日記をrssしている。
日記の限定解除のファン扱いも頂いているので、親近感が強い。

一家の癒しの大きな部分が、ブヒ娘のハナちゃんだ。

行動動態は、自分もブヒが身近なので、実によくわかる。

彼らは、満身に生のエネルギーを転回させ、飼い主に関わってくれる。
もちろん、文明社会ゆえ、飼うこと自体が罪といえる部分も少なくない。

駄菓子菓子、それさえ含んで癒しになっている。
わが心には、お前らを飼ってしまってごめんね、、、という気持ちも常在する。
人間同士のように、疑心暗鬼や利害算段を免れる。
いい仔らに会えたのは、往った仔ら含めて、わがかけがえのない人生体験である。

0 件のコメント:

コメントを投稿