2015年11月7日土曜日

週末模様承前

土曜の夜は~♪
youtubeにupされた朝生のアーカイブに耳を傾ける。
相も変わらぬマンネリ田原のルチーン二分論で、飽食確認。
ただ、知識社会学的な見地から、そのこと自体を分析することは大事で、この頃わが心も安らか。

車の傷塗り、犬息子犬娘らとのドッグランも予定をこなせて至福。
師匠連とはやりとりは特にないが、情報提供などは継続的に続けている。
どこまで通用するかは不明なれどベストエフォートは必要。

最後に、ちなみに話を。
若き「友達」のプロフィール書きに触発され調べた逸話。
「明日で世界が終わるとも、今日リンゴの樹を植える。」
ぼくは、開高健氏の書き物で知ったが、実はルター時代の文学者の物言いらしい。
あの時代に、人間解放にロマンチシズムを見いだした人々の魂の声だったのね。
ドッグランに、ラベンダーやハーブの種を撒いたが、芽を出すかな?
来年のことを言うと鬼が笑う派なので、まあカラスにつつかれても、わんこのションベンで流れても、嘆かない。
まあ、気持ちはこういうスタンスが好き~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿