2015年11月26日木曜日

雪中行軍

天は我々を見放した!
そんな嘆声を口にするほどの雪ではない。

ただ、中くらいの豪雪であることは間違いない。

車での外回りもひやひやものだ。
車庫入れや、玄関の清掃もうまくやらないと、すぐに出入りが不自由になる。

アラカンでやっとコツを覚えた。
まあ、ありがたいことではある。

年取って、衰えて、不自由な状態で死のとこにつくのは辛く、大変な苦労だ。
PPKなどと念じても、思うだけでは実現しない。
うまく健康寿命を確保するにも、スキルアップが必須だ。

図書を借り、DVDの代引きを済ませ、検品して瑕疵のないことを確かめ、わんこと雪中ランニング。

雪投げの拘束から、師匠連のlectureは失礼したが、知見の送付は続けることができている。
所要を大鉈でカットオフしても、現代人は結構おいそがし。
上手にやらねば、失調して、健康寿命を失う。
いまこそおせらしくなるには知恵の要る時代と読んだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿