2015年11月22日日曜日

連休余話

某電器のおぢさんの言を信じないわけではないが、若干の執着もあり数店回る。
最後にDIYの店で、規格どおりのコードを見つけた。
うちに帰って、つないでみたが、画像も音声も交通しない。

やはりプロの言がただしかったのか、わが配線力が足りぬのか定かでない。
しかし、ここまでやったら気持ちよく撤退できる。
ITの時代は、ベストエフォートでという免責約款が幅を利かしているが、別にプロバイダーやキャリアの肩を一方的に持つつもりは毛頭ないが、やはりむつかしい面は含んでいる。

マイナンバー用の写真をとる。
スーパーのテナントのお姉さんは1700円とおっしゃる。
高杉と、隣に自動証明撮影機を見つけてとると、800円でできた。
差額900円は、あたしたちの労賃よって気持ちはわからなくはないが、やはりカンパする気にならず、無事郵送の準備ができた。

このような雑務を終え、庭に出てみると、月が高くに見える。
月齢に不案内の自覚から、調べてみるが、得心はしていない。
相変わらずの中高の地学で落第レベル。
死ぬまでに腑に落ちるかどうか自信はないが、特に拘泥もしていない。
天文学には常に興味はあり、まあ脳内で根問いは続けよう。

とにかく、まずまずの時の流れを享受できていれば、特に不満もなく。
適当に我流を放流し、自分に回流できればいい。
それで世間様に微々でよし余滴をおすそ分けできれば、十分にハッピーと思っている。
ずいぶんと、爺modeにはまってきたが、ちょうど自分のエネルギーや衝動にフィットしていると思えば、文句の言いようもなほどにありがたく候。

0 件のコメント:

コメントを投稿