2015年11月19日木曜日

言えないよ~♪

夕の外回り。
言えないよ~♪の事情開陳の巻。

車が車間距離を詰めないので、このままだと支障ありと、一目でわかるだろうに。
動かない。
それも困るので、煽りはしないが微動やidling音アップでメッセージ。
昔ならクラクションなど声高に注意喚起したが、このご時世だ。
パニクられて万一玉突きにでもなれば、テロリスト扱い必定。
情けは人のためならず。
なんとか大trouble免れてピンチ脱出。
言えないよ~♪その1。

スーパーマーケットで買い置きを調達。
レジのおばさんに、レジ袋一枚と所望するが、二枚と打つ。
この容量で、一枚か二枚かわからんか?
だが言えないよ~♪
今度は、訂正した一枚の袋も入っていない。
指摘すると、二枚とも回収しちゃったわ。
だいぶ来てるな~♪と思いつつ、言えないよ~♪
今度から忌避対象といったカテゴリーに入れたが、言えないよ~♪の時代。
これを繰り返せば、認知症のレッテルを貼られる前に、実質的な解雇扱いが待っている。
ほんとに怖い言えないよ~♪時代のエピソード2。

斯くのごとく、町場でも、バーチャルあるいはリアルnetworkでも、言えんないよ~♪のphaseは溢れている。
人を見て法を説けという言葉は昔からあるが、テロだなんだと大仰なことでなくとも、むつかしい時代だ。
まあ、おしゃべり、お節介typeではあるので、なぜかなぜならばを示唆しつつ、言えないよ~♪なことをちょぴっとずつ云っていくことにする。

0 件のコメント:

コメントを投稿