2017年5月2日火曜日

梅は咲いたか?桜はまだかいな?~♪

キャンパスの桜も少し開いた。
近所の並木の桜も芽吹きつつある。

ドンチャン騒ぎのお花見は好きではないが、身近にさりげなく咲く花を眺めるのは大好きだ。
当地では、同時期に梅も花咲く。

遠目に見ると、桜か梅かよくわからぬこともある。
専門家にお叱りを受けるのを承知で言えば、ハイブリッドもあってよいと思っている。
動物だって、レオポンだなんだといる。

今日から本格的に連休が始まる。
じっくりと花を愛でて、書物を味わって、楽しもうと思う。
セミリタイアのロートルゆえ、毎日が休日と認識してもいいのだが、ささやかなrhythmやaccentもある。

うれしい限りだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿