2017年5月18日木曜日

同調同期

歯、目なんとやらというが、もう無理はきかない。
時間のあるのに任せて読書に入れ込んだら、目がショボショボする。
物量作戦を諦めた。

仮に若くても、情報過剰な時代だ。
処理法を賢明にせねば自滅する。
目や神経細胞だけでなく、時間も有限である。

腐心や入れ込みのbalanceも大事だ。
ありがたいことに、ネットやSNSも流すのが少しうまくなった。
なにかに入れ込むと、なにかがへこみ食われる。

ところで、このところスパムやウイルスがひどい。
業務を装い、こちらもそこそこ目がいくmodeで送り付けられると、悩まなくはない状況に陥る。
既に必須でないメールには反応せず、自分が送るメールもそう受け取られるのを前提に使うようになっている。

また、国際情勢の情報などもフェイクかどうか実に分かりにくくなってきている。
まさに量子力学不確定性理論の時代だ。
合わせて生きるほかあるまい。

斯くのごとく同期同調を余儀なくされつつ、それでも乗れない乗らないが肝だ。
都会の魚は釣れにくくダボでは食い付かないが、それでも譲れないところがその人らしいところである。
切ない世ではあるものの、、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿