2017年5月2日火曜日

暮らしのルチーンか、マンネリか

あれか?これか?
日々の暮らしでそれほど悩むことはない。

そういうルチーン化した生活作法を、ときにはマンネリか?とも思ったりする。
何故か?何故ならばの視点からみると、理由もはっきりせず、惰性で行っている立ち居振舞いは多い。

もちろん、これはいかんなと思いつつ、自分のライフスタイルで出来ることはここまでと諦めている部分はずいぶんとある。
小綺麗にスッキリと暮らせればいいが、自分の能力ではとてもそうはいかない、ここまでということがほとんどと云っていいかもしれない。

さはさりながら、できれば融通無碍がよい。
ああでもない、こうでもないと右顧左眄せずに動ければいい。

そんなことを思いつつ、右顧左眄しながらバタバタしている。

0 件のコメント:

コメントを投稿