2016年12月21日水曜日

さいでんなあ~♪そうでんなあ~♪

朝方、月と星を眺める。
たぶん下弦の月と思えど、定かならず。
星もどれだけの彼方か?

最近読んだ本では、角度の差で距離を測ったというが、、、、。
どう同時計測したかは読み取れず。
フリークに追究すれば、得心できるのだろうが、この手の疑問は他領域でも限りなく、ペンディングで置く。

朝一で、ワンコらと庭を回游、後に雪を片す。
こまめな手入れで、少しずつ歩きやすくなる。
天下国家も重要なら、半畳一畳の手入れが肝である。

朝から嬉しい業務電話到来す。
天下国家から、仕事、末は純私事までのグラデーションが、有機的に、偶然に、大きい小さい流れで動いていく。
この歳になって、やっとそのダイナミズムの幻影をささやかに気付く状況に至った。

特にChristmasムードも、モードも無縁であるものの、コンビニで小物類でも見つければ手を出してみようかと思っている
生活スケッチ、人生スケッチ、世界のスケッチ、無聊の横好き。
今日もon going.

0 件のコメント:

コメントを投稿