2016年12月11日日曜日

雪降りやまず~♪

一昨日ほどではないが、そこそこに降り続いている。

近所の皆さんも、ちょちょっといじるが、早々にあきらめている。
うちも、minimumのcareは手を出すが、手におえない。

わんこらも、ほんの一瞬外に出ても、無理と悟って戻る。
まあ、こんなところに生まれた仔だから、ここで生きるなら覚えるほかなし。

この調子なら明日も市電は終日suspendか?
いまは、せいぜい今日の始末と、明朝の朝一対応をシミュレーションすることができるだけ。

大昔のシベリアにも、北大の遺跡にも、生活反応がしっかり出ているわけだが、暖房も除雪能も乏しい時代にどのようにしのいだのだろうか?
ぞういうことを思いつつ、現在を暮らす。

0 件のコメント:

コメントを投稿