2016年12月13日火曜日

天の猫じゃらし

うまく出入り口smoothなり。
ただし、今日は暖かくなり落雪や足下液状化で危ないという予報だ。

ゆえに、籠城モード維持を決断する。
少々の雪はありそうなので、ツーペイまで除雪に精励しなければと思う。

朝番組のパーソナリティが、この冬の冬将軍は邪悪だとブーイングしていた。
どか雪を落としたかと思えば、急に緩んで落雪や転倒を誘う。

まあ、「天は我々を見放した」といった雪地獄を描いた映画のキャッチコピーとなったセリフに比べれば、まだまだ想定内ではある。
もちろん、TPOによれば、叩き伏せられるに十分な負荷ゆえ、侮ってはいられない。

天がどういう思し召しか斯く遇すれば、こちらはこちらで、知恵を絞って対応するほかなし。
最悪の予想や不安も当たる確率は低いが、まさかの坂は方々にあり。

今日も素人占い師、ヘッポコ戦略家は、忙しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿