2017年3月20日月曜日

午後の曳航

何と6度Cだ。
道の雪も、メインストリートはうちよりdryだ。
それでも日陰は滑る。
午後の往来にも要注意のちょい滑りの危険タイミングがあった。

それでも、家の庭もずいぶんと雪が消失した。
これをblogに上げたら、また雪投げだ。
ここまで加速度が付けば、一気呵成だ。
今日明日の進捗に期待が大である。

午後のスーパーも、しばらくのロックインを見込んで、必需品を買い込む。
無駄玉は不要なので、そこは微妙にハイポ気味に配慮する。
併設ATMで、若干引き出そうかとも思ったが、中途半端に下ろしても意味なしと悟り、インタクトのままとする。
この瀬戸際にも、旧態依然の自分の思考法にアワワの反省に及ぶ。

まあ、天下国家も出たとこ勝負なら、せこい小市民生活もやはり出たとこ勝負だ。
午後の曳航の三島御大は、天空で下界を見つめ何を思うやら?

0 件のコメント:

コメントを投稿