2017年3月19日日曜日

春のうららの~♪

ホンに暖かい。
やはり零下かそうでないかが肝だ。
氷点下が稀になれば、すべてが融ける方向に向かう。
もちろん、放置すれば、雪氷のままのところも少なくないので、こまめに手入れしての前提での話だ。

庭もだいぶ動いた。
大物の雪塊を除去し、結界もかなりクリアになった。
ひとり作戦会議で、今のmissionはここで、次はあそこだと目の子算段をつなげて行く。
膠着することもあれば、思わぬ進展もある。
一喜一憂が常だ。

気がつくと連休らしい。
年中不自由な自由業ゆえ、世間のオンオフでどうこう動くことは少ないが、それでも違ってはくる。
年よりモードゆえ、それも段々と平たくなってくる。
嬉しいような哀しいような。
しかし、バイタルは落ちるので、気は常に引き締めが最適となる。

ところで、ネットのとある作家の書き込みで、沖縄の中国資金は日本会議スタッフの自作自演だとの主張あり。
彼提示の証拠が正しければ可能性はある。
しかし、ゾルゲや尾崎某の史実を見れば、謀略の種は限りなし。
日本の公安もバカじゃないので、当該地での外国系勢力や日本の過激派の活動は十分に把握され、かの作家の指摘は的を射ていないのは云うまでもない。
あの自称ジャーナリストなんぞは、すぐに某メール並みの稚拙さ目立ち、野党すら既に逃げている。

さて、かのジョンウン狩りのスウセイも魑魅魍魎。
トランプもわが国も戦力のshiftから見れば完全に武断パターンだが、情勢は実に流動的だ。
第三次世界大戦に至らなくとも、中&半島崩壊だけでも、派生論点満載だ。
地震の後に津波も余震も危ない。
避難ミスで大間違いも起こる。
まさにすべては連動し、シンゴジラではないが、象徴の世界ではある。

という事で、春のうららの連休は、いまだ雪割り進捗が課題。
立って半畳寝て一畳は、天上天下唯我独尊である。

0 件のコメント:

コメントを投稿