2017年3月11日土曜日

また雪よ~♪

特に外に出る予定もなく、いいはいいのだが、また十センチ以上の雪が積もっている。
せっかく雪割りも随分と進んでと思っていたので、ちょいと痛い。

この時期の雪は、降ってもいずれ儚く消えるとわかっており、大したことはない。
ただ、春への道はスパイラルだと毎年この時期に思う。

雪を現認するまでは、車の空気圧を久しぶりにチェックしてみようなんて思っていたが、そういう思いはスルッとフェイントをかけられる。
まあ、ホントに予定は未定にして決定にあらず。

さて、世界情勢は相変わらずで、藪の中だが、奔流は変わらず。
わが国の情勢も大同小異。
結局は米国の動きが大本で、中露も基本的に従いそうだ。
半島はハチャメチャ度は極限化しそうだが、わが国も総決算的試練を受けることになろう。

大変動の前に雪が消えて欲しいと思えど、すべては神仏のご配慮だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿