2017年3月16日木曜日

お買い物~♪お買い物~♪

朝市でも遅市でもいい、買い物に出かけようか。
常用しているアスピリンも補充したい。
この月後半のstock調達のmini tourだ。

食材は足のはやいのもあって、保存法の改良とシンクロしないとうまくいかない。
近所の雪もかなり消えて、気持ちいい。
外交も近所付き合いもさも似たり。

イライラと切れかけているおうち、裏表の激しいおうち、その他いろいろあり。
学生時代たまさか聴いた教授は、講義で「外交も近所付き合いも同じようなもの」とカッパしていた。
人間のすることだから、まあ似たようなもんだ。

しかし、考えてみると、ささやかなわが暮らし。
無駄なものは持たず、エンゲル係数がほとんど。
それもこの頃は落ちてきた。

身軽にいつ消えてもいいように水面下の水掻きを続ける。
それが生きている証拠か?
こういうことは若い頃から理念的には標榜していたが、実行はなかなかできなかった。
一回りを終えて、時代もあって、いまここである。

実にハッピー~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿