2017年3月10日金曜日

青い空~♪

気候も情勢も、小康が続く。
実にありがたいが、嵐の前の静けさというのもある。

日々に日照が雪を柔らかにしてくれるが、ボチボチである。
そのときそのときに合わせて、trimmingに励む。

日照にも陰日向、強弱濃淡あり、その切り分けが面白い。
物性の勉強には最適だ。

考えてみれば、我らが適当な民よ。
苦労している他国に比べれば、愚者の天国だ。

そうなさしめているわけもあり、それをヘーゲルの如く合理と云えば、合理なんだろう。
しかし、世の端住み人間からすれば、そんな愚かすぎる合理など、さっさと雲散霧消すればいいのにとも思う。

さはさりながら、関空の画像を見れば、世界の方々より人々は来たり散っていく。
そういう曼荼羅を見ながら、世界解釈していくほかあるまい。

それこそ、inter-nationalだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿