2017年3月27日月曜日

思ったほどには進まない

陽光は燦々と輝き続けているが、そう簡単には進捗しない。
雪泥も流したが、乾燥させて、また掃いて、あるいはまた流しての作業が要りそうだ。

ところで、この陽気は、融雪にはありがたいが、雪崩の報は悲惨だ。
若い子たちの遭難ゆえ痛ましい。
学校も春山の安全講習と銘打っているが、こういう表層雪崩のタイミングにと誠に残念だ。
高層ピラミッドなんかの怪我なんぞと同じで、教育現場のセンシティビティがずいぶんとおかしい感じだ。

さて、米国政治もわが国の政治も、思ったようには進まぬようだ。
トランプ氏のマジックも当然矛盾や隘路のあるものゆえ、しばらくすれば現在のようなセッチン現象に陥りそうは、支持敵対のsideは別として読み込み済み。
わが国も、与党の圧勝が、野党の体たらくとカップリングして、今後進展しそうな国家危機にホンに大丈夫かいな?の不安感を生む。
シンゴジラのように、超法規的事態と危機に直面して紙一重でハッピーエンディングとなればいいが、国難から沈没の可能性も想像すれば、恐ろしい話ではある。

ということで、一進一退気分をappreciateする。
また楽しからずや。

0 件のコメント:

コメントを投稿