2015年8月13日木曜日

miscellanyつまり色々

1日24時間ひと皆同じ。
暇で退屈、多忙で息切れ。
どこかに適宜があり、量質改善の要も常にある。
しかし、これも容易でない。
己という器、癖、その他知識社会学でいう存在被拘束性も強く大きい。

電車で優先席にドッカと座り込みスマホをカチャカチャの中年男、病院で高齢の母親連れのこれまた中年というか初老の男、親の年金あてにぶら下がって動いて回っている今結構多いタイプの様、恥じる気配もなし。

ホリエモンの安全保障提言、ちょいと国際国内情勢みてれば荒唐無稽無知蒙昧さ顕著。あるビジネスモデルや時代のトレンドに敏感それなりに有能とみえても、こうなんだというのが有り体のところ。

つまりはみんなこうなんだろうな。
己の一番見えにくいが自分。
その自分が虚心坦懐にと思っても、冒頭に語ったように存在被拘束性は緩くない。

てなことを色々思いつつ、まあ自分と自分がこれが世界と認知認識するところからは離れがたい。
ということで、ランダムウオークを続ける。

0 件のコメント:

コメントを投稿