2015年8月26日水曜日

いいことに気がついたね


ちょいと事務的なあれこれが片ついたので、わんこの貫頭衣に挑戦。

やってみると色々なことに気づく。
胸回り胴回り採寸して、ああしてこうするわけだが、合わない。
座り込むとずいぶん違ってくる。
だから布で包んで、はずれないよう、バラけないよう、どう上手に固定するかが肝になってくる。
そんなこんなもやってみないとわからない。

やってみて気がつくと、あれもこれも昔の人はよく考えてうまく解決したのだなと感心したりする。
現在のものでも、こういう目でみると、よくここまでうまく仕上がったもんだというものに溢れている。
もちろん、いまも昔もすぐに粗のでるパチものも少なくない。
そういうことも自分で試行錯誤してみると、おぼろげながら見えてくる。
こういうことは、モノに限らない。

サービスでも同じ。
うたっているわりに、みばえのわりに、貧祖な粗雑な悪質なものあり。

ネットなどでも、明らかなスパムでなくとも、みているうちにさわっているうちに、わかってくる。
SNSの言説や人間関係でも同じく、いろいろと浮き上がってくる。
したがって、これも虚心担懐にウオッチ、ハンドリングが基本。
あとは眉に唾をつけながら、聞き置く。

それにしても先程、Facebookでみた鳴霞女史の中国の爆発、習近平暗殺未遂の証拠隠滅のためというディープスロート話。
あっておかしくない話。
南北朝鮮の本気やら猫のじゃれあいやらの姿。
ホンに大変な隣人を持ちと思うが、足下をみるとこれも実に能天気。
気がついてもあまりうれしくもなく

0 件のコメント:

コメントを投稿