2015年8月14日金曜日

君子豹変

君子どころか、ちょいと前の自分めちゃおかしいでというのが通常の自己診断。
そう思うなら、一応君子豹変のカテゴリーにギリギリ入ってるかものパラドクス。
まあ、そんな論理学修辞学にはあまり興味はないので次に移る。

話は少々ずれて、SNSのお題。
しばらくして、己がよく言いつのった書きつのった話題から外れる。
飽きもあれば、自分がこだわっていた疑問点が消えたこともあれば、とにかくもうそれはいい状態になったときだ。

これは相手様も同じ。
話題どころか、そもそもお付き合い、コミュニケーションが縁遠くなれば、少なくともこちらのスタンスでは終わりでよかろうと思っている。
そうなるにはそれなりの理由があって、それらに沿うのが良しというのがおとしどころと思う。
無理はいかんぜ身体に悪い。

そんなこんなでお盆が過ぎていく。
70年に限らず過去に思いを遡及させ、未来に思いを馳せる。
しかし、まあ間違いの少なそうなのは現在。
ということで今日をもっぱら今日に生きることに。

0 件のコメント:

コメントを投稿