2015年8月29日土曜日

どっこいどっこい生きていた。

承前。
ファックス機の不調は、電話線の劣化か、ファックス機自身の劣化故障かというところまでいったので、近くのヤマダで電話線を購入、ダメなら駅前のヨドバシまで出向く算段にした。
ヤマダでは、線の購入だけでなく、マシンの売り出しの様子も下見。
昔よりspeckが向上して安価になっているが、PCなどと同じく旧いspeckの方が使い勝手がいいなんてことはいくらでもある。

帰って電話線をつけかえると、ちゃんと呼び出し音がなり、留守録再生もできる。
あとはファックス機能の健在を確認するだけだが、スマホアプリからのファックス送信はうまくいかず、コンビニからの送信は非通知拒否で失敗。
いまはファックスよりもmailやmail文書添付で何の不自由もないから、放置中。

月末の出費の痛い時期に嬉しい誤算。
スパムファックスの来ない安楽も覚え、これからはしつこいのはみんな受信拒否にしちゃおう。

0 件のコメント:

コメントを投稿