2015年8月31日月曜日

導きの糸

昔、言えないよう~♪とネットでhummingしたら、黙っとれと悪罵恫喝されたことがあった。
有名政治家の係累の厨坊professorであった。
政治家はタカビーとの評判だったが、甥くらいの歳の彼も政治的立場は逆だが、厨坊的にタカビー
DNAや生育歴でそうなるのだろう。

某有名大学の教養学部のおぢ。
これもタカビー。
ネットで少しやり取りしたが、何でも知った風に言い切る。
その割には、無知蒙昧。
己の所属している場所の歴史にも疎い。
中沢問題で、西部氏や桝添氏が脱藩した経緯など興味ある人間らはよく耳にする話だが、こういう欠落前提の口舌はネットでも喰えぬとの評がよく聞こえてくる。

割にいい分析もするが、ネットでの批判批評をゴキブリめ!と言いつつblockする自称学者の元テレビ屋。
ネットだけでなく、下界でもしょうもないフレイミング無駄ガネを使っているのをみると、なかなかいいねと想うコンテンツでも、こいつの言うことだからと眉唾になる。

ちょいと有名人でもこうしてアラは目立つが、それはわれわれのような有象無象でも同じ。

あれだけ物事を考えてる地頭はありそうなのになぜ?がほとんど。

左巻きすぎる、右巻きすぎる、上すぎる、下すぎる、未来志向が過ぎて後ろがみえない、後ろばかりみて前を向けない。
欲得のポートフォリオばかりで平板。

雑食貪欲はいいが、アフラトキシン、副作用合併症怖くないの?

みんな部分部分で自分のことであり、まさにいえないよ~♪

また若いから、免れてきたからきっとそうなのね、なんてこともわかる。
まあ、年取ったら嫌でも悟る。
悟らなきゃ、どうぞ猪突猛進でいってあれ。

なんて人間動物園やっていてもせんないこと。
導きの糸は、実はそう良質でない。
人様に述べたように、己のDNAも生育歴もクソみたいなもので、それも認知症に突入する前からボロが出まくり。
そうなると、最後は八百万の信心か、どうなとなれの開き直り。
最近は開き直りが足りないかと、自己エンカレッジに励む。

0 件のコメント:

コメントを投稿