2015年8月21日金曜日

神は細部に宿る

ちょいと打って出ようかと思っているシナジー作業も大体駒が揃った。
向う様も、こちらも、なるようになればいい、そういう風でやっていることで、さほどストレスなし。
もちろん、人間関係で紡がれる一段一段はあって、そういう意味では渡世の義理も大事と思い、一段一段は踏みしめる。

純プライベートには、わんこのテキスタイルデザイナー風作業に腐心中。
一定の機能が必須なので、ああでもないこうでもないとハムレット。
店舗や通販で済ませるつもりの当初はいろいろと試行錯誤で覚えたが、いまや自分で商品化されていないオリジナル、カスタマイゼーションを自らトライして達成するほかないとの見地に到達した。
甘くはみてないが、たぶんいけると思う。

最後はオリジナリティのように感じている。
話を転じるが、ネット知己の某先生。
多頻スレッドの方であるが、氏らしいリハビリをしておられる。
病前とずいぶんと変わったような印象で、かつ変わらぬ独特の色合い。
個体の変遷、いや社会でも国家でも宇宙でも、そのようなものではあろう。

そういうあり様を、自分のランダムウオークを含めて、プロファイリングしつつ、宿る神仏、天の采配と対話する。
利害得失の瀬踏みというより、そこを見つつ宿っているものども、ことどもとインタラクションしていくことが生きていくということであろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿