2017年1月13日金曜日

清しこの夜~♪

明日明後日はセンター試験。
十年余り前、次男を乗せて会場まで車を飛ばした。
十年一昔前、ずいぶんと世界は変わった。
ちょっとした変化変動が、大きくわれらが環境を変える。

既に、そういう家族等の実需を免れたわが生活は、静かにこの地域にとどまる。
特に街中に出向く用もなく、近隣諸氏も皆な家守りに精励している。
車も車庫が雪に埋もれ、アイドリングもなかなか容易でない。
毎日が神様に祈りを捧げるクリスマスの如く。

わが国の統合性を思えば、この程度が丁度良しの感覚はある。
無茶ディスりの第5列勢力の言動も、国際性皆無のバカな政府活動の論難も、逆に国士風の贔屓の引き倒しも、昔もあれば、今も続いている。
今やわが思いも、それを踏まえて、世界を見ている。
しかし、それもほとんどは傍観者ゆえ、これもまさにクリスマスイブ。
ひたすら八百万で、日々を切り替えるばかり。

土日は、プログラム肉厚で期待度よし。
大文字小文字の不安は常にあり、安定と不安の均衡は保たれている。
明日も我を何処をめぐって揺らせるか、楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿